ちょろちょろと

弱音を言わせていただいてましたが


ずっと高熱が続いておりまして


おかげさまで、ちょうど11日目で

微熱程度になりました。

原因不明な感じです。


病名はともかく、

そこ以外にも原因はあること

それには気づいていました。


ご心配いただき

ありがとうございました



これは昨年撮った写真

SNSで上がってきたから貼ってみたww



幸いなことに、

そしてあまり無かったことですが

何故か 食欲だけはしっかりしていて、、


発熱って体力、カロリー使います


夜中に息子の作ってくれた

すんごい形状(横長のゲンコツみたいな)

巨大な塩むすびを食べたりしてたんだけど

体重は減ってしまった


美味しかったよ♡

ありがとうございます、息子さま‼︎


これは前だけど娘様作♡





高熱の中


免疫力下がると

カラダのエネルギー抜けちゃって

何か情け無いけど



心が透明になります



たくさん気づくことがある






熱が、戦って私の細胞を守ってくれて


私も自分をいい子いい子と

抱きしめながら


無理してきたこと

大事なこと

やるべきこと

やらざるべきこと


そして今回は、夢にまででてきた。

(お腹すいてたのね)


食べる、ということについて

これは今回 食欲が健在だったから

だと思うのですが


一週間、食事を作れなかった。

もちろん息子のお弁当も。

後から、期末試験中で、ほとんどお弁当不要だったことが判明。学食代渡してたんだけど?

オイオイオーイ



それで、実家の母や

2人の子達に、食まわりのこと全て

お任せしてました。

そして感じていた。




食べ物を作る、そして食事を作る

ということの尊さ


人間の世界の中で、最も尊いことの

ひとつなんじゃないか と考えた

人を生かす基本となるのだもの




霞を食べても生きていけるのが

あるべき姿らしいですけど

私は人間だし

ここは地球ですもの



釈迦だって

スジャータさんからのお粥(ちなみに私お粥好きなんです)

悟りに至ったのですし。

これは娘の温めてくれたレトルト卵粥
今度作り方教えとこう



ですのでね



私の周りの全てのお料理人

プロでもアマでも、ですが

特に他者のためを思って

作っているかたがた。


心から、お礼申し上げます♡