村田剛志オフィシャルブログ「穏やかなる日々」 -35ページ目

夜中電話

おはようございます!!

昨日の夜
不思議な事が・・・
部屋でパン一で
呑気にしてたら
知らない番号から電話が・・・

出ると、女の人の声で
『村田君?』

あれっ・・・
あんまり親しくなさそうな感じ・・・


なんと!!
親友の元カノからの電話
しかも、7年位前の・・・

そして、超泣いてる・・・

えぇ~~っ‼
突然のパニック!!
とりあえず、何故か

正座・・・
だって・・・
親友とつきあってた時も
電話なんか
かかってきたことなかったし・・・

why?

とりあえず、
話をきく・・・
どうやら恋愛トラブルで
切羽詰まってる様子・・・
で親友と連絡をとりたかったが
とれないから
俺に・・・



せき切るように一気に言われた・・・

結果・・・

俺がパニック!!

彼女の状況が
整理できなくなり・・・

で、出た言葉
かなり、マヌケな一言


あれ、で、何だっけ?

パニックの中
予想外のマヌケな解答・・・

結果・・・



笑われた・・・
!(◎_◎;)



でも、
笑って落ち着いたらしく
後は落ち着いて話をして
電話を切る・・・


人って、親しさだけじゃなく
自分の抱えてる不安だったり悩みを
誰かに聞いてもらえるだけで
救われるのかもしれない・・・

ただ、ちゃんと聞いてあげるだけで
誰かを少しでも、
幸せにしてあげられるのかも・・・

そんな当たり前の事を
考えさせられた
不思議な出来事・・・

さてと
今日も人とのやりとりを
大事にして
はりきってまいりますか!!

以上 ムラタタケシ でした~合格