半旗
おはようございます(`_´)ゞ
先日の震災で、
多くの人が亡くなり、
未だに苦しんでいる人も
たくさんいて・・・
そんな中で
今日、一つの良い場所と
嫌な場所が見え隠れした・・・
と、いうのも
今日、たまたま
BMWのディーラーの
前を通り、
たまたま上をみたら
皆さんご存知の社章?
の入った旗が
半旗で掲揚されていた・・・
3本ポールがあったが、
全部・・・
完全に意図的な半旗
何か・・・
とても感動してしまって・・・
それだけで、
泣いてしまいそうで・・・
でも、そんな気分になった
直後!!
某国内自動車メーカーの前を
通ると・・・
◯◯新発売!!
的なのぼりがどっさり
沢山・・・
・・・
イヤイヤ・・・
あんた国内企業だろ?
確かに業績不振的なニュースとか
よくきくけど・・・
BMW何てドイツの会社だよ?
ってか
BMWにしろ国産メーカーにしろ
絶対に東北に店舗があって・・・
同じ会社のなかには
被害にあってる人も
いるんでしょ?
もしBMWをみなければ何も感じなかったかもしれない・・・
でも、見てココロをうたれた直後から
のぼりだらけの風景が
イヤになってしまった・・・
それだけだけど、
ヒトのココロに訴えかける姿勢
ってそれだけでも伝わるんだなって
思った・・・
怒りブログでスイマセン_| ̄|○
以上 ムラタタケシ でした~
先日の震災で、
多くの人が亡くなり、
未だに苦しんでいる人も
たくさんいて・・・
そんな中で
今日、一つの良い場所と
嫌な場所が見え隠れした・・・
と、いうのも
今日、たまたま
BMWのディーラーの
前を通り、
たまたま上をみたら
皆さんご存知の社章?
の入った旗が
半旗で掲揚されていた・・・
3本ポールがあったが、
全部・・・
完全に意図的な半旗
何か・・・
とても感動してしまって・・・
それだけで、
泣いてしまいそうで・・・
でも、そんな気分になった
直後!!
某国内自動車メーカーの前を
通ると・・・
◯◯新発売!!
的なのぼりがどっさり
沢山・・・
・・・
イヤイヤ・・・
あんた国内企業だろ?
確かに業績不振的なニュースとか
よくきくけど・・・
BMW何てドイツの会社だよ?
ってか
BMWにしろ国産メーカーにしろ
絶対に東北に店舗があって・・・
同じ会社のなかには
被害にあってる人も
いるんでしょ?
もしBMWをみなければ何も感じなかったかもしれない・・・
でも、見てココロをうたれた直後から
のぼりだらけの風景が
イヤになってしまった・・・
それだけだけど、
ヒトのココロに訴えかける姿勢
ってそれだけでも伝わるんだなって
思った・・・
怒りブログでスイマセン_| ̄|○
以上 ムラタタケシ でした~

