村田剛志オフィシャルブログ「穏やかなる日々」 -33ページ目

半旗

おはようございます(`_´)ゞ

先日の震災で、
多くの人が亡くなり、
未だに苦しんでいる人も
たくさんいて・・・

そんな中で
今日、一つの良い場所と
嫌な場所が見え隠れした・・・

と、いうのも
今日、たまたま


BMWのディーラーの
前を通り、

たまたま上をみたら
皆さんご存知の社章?

photo:01


の入った旗が

半旗で掲揚されていた・・・
3本ポールがあったが、
全部・・・

完全に意図的な半旗

何か・・・

とても感動してしまって・・・
それだけで、
泣いてしまいそうで・・・

でも、そんな気分になった


直後!!


某国内自動車メーカーの前を
通ると・・・


◯◯新発売!!

的なのぼりがどっさり
沢山・・・

・・・

イヤイヤ・・・

あんた国内企業だろ?

確かに業績不振的なニュースとか
よくきくけど・・・

BMW何てドイツの会社だよ?


ってか

BMWにしろ国産メーカーにしろ
絶対に東北に店舗があって・・・

同じ会社のなかには
被害にあってる人も
いるんでしょ?


もしBMWをみなければ何も感じなかったかもしれない・・・

でも、見てココロをうたれた直後から
のぼりだらけの風景が
イヤになってしまった・・・

それだけだけど、
ヒトのココロに訴えかける姿勢
ってそれだけでも伝わるんだなって
思った・・・

怒りブログでスイマセン_| ̄|○

以上 ムラタタケシ でした~合格