4ヶ月ぶりに | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

{3A2C118B-CF21-4474-9D90-12F89585CE99}

アジ釣れました








今日は1日フリー


釣れてると噂される


シーバス
サゴシ


を狙いに河口へ







足下でベイトを食いあげるシーバス!

ちょい沖では横っ飛びするサゴシ!



激アツの高活性タイム







が…








ルアーに無反応




色々投げました

ジグヘッドワーム
ミノー
シンペン
バイブ
鉄板バイブ
ブレード系ジグ
TDペンシル
シャルダス

必殺の
ワインド
ミノーのジャーク



全部ダメ



自分だけかと思ったが
他のアングラーも釣れてない…
なんなら隣の餌師(投げサビキ)も全く釣れてない






ベイトをよく見ると
米粒みたいな極小ベイト
しかもものすごい量

難しいパターンってやつですね








昼休憩し

夕マズメは気分を変え

アジングへ




尺アジ祭会場はGWってこともあり
混雑しそうだったので



去年ちょくちょく行ってた漁港へ





日が傾き夕マズメ





すぐ横の方にアジが釣れました!





時合い来たか⁉️





僕の右側に入られている方々に
アジが釣れだします

中には20オーバーのなかなか良いサイズも!





自分は





アタリもなんも無し

ジグヘッドの重さ変えたり
ワーム変えたり

色々やるも全然駄目





ヤバイ…ほげる汗





諦めかけたタイミング


手元に


プルルン


待望のあたり!


でも乗らず涙


でもここは平静を保ちつつ
レンジをキープ


するとまた


プルルッ


軽くティップであわせ!


グイーンとティップが入る


乗った!


今度は反応できて
しっかり合わせられた!



上がってきたのは
20アップの良いサイズ





時合いを逃すまいと
もう一度





今度はフォール中に

コーン!

ハッキリしたアタリ


ずっしりと重量感


上がってきたのは
26cmのサイズアップ!





よし!次や!

…とキャストを繰り返しましたが



時合終了。



今日釣れた2匹は
偶然隣に入られていた
mochiさん夫妻に贈呈いたしました。








ヤリイカが終わり

次の釣りのが始まりました。








シマノ ソアレBB 604ULS
シマノ ストラディックci4+ C2000S
エステル0.3号+フロロ0.8号
ストリームヘッド0.8g
アジマスト2in






越前の釣果情報は
こちらからもチェックできます^ ^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村