外道 50th Anniversary BOX発売記念ツアー@TOKUZO | TOMのブログ

外道 50th Anniversary BOX発売記念ツアー@TOKUZO

昨年、50周年を迎えた・・・

 

外道音譜

 

加納大明神音譜こと加納秀人さん音譜いわく

「50th Anniversary Tour音譜は上からのお告げ、2024年になっても続いている・・・」

 

ということで、1月3日に恒例の原宿クロコダイル音譜での「外道詣」音譜に続いて…

大阪、京都、名古屋でも・・・

 

1月28日(日) 名古屋は、お馴染みの今池の TOKUZO音譜

「外道詣」音譜の感動と興奮の余韻をそのまま・・・

急遽、参戦することにしました。!!ニコニコ

 

外道 50th Anniversary BOX発売記念ツアー音譜と題されています。ニコニコ

 

 

TOKUZO音譜は、大きくはないので(失礼!!)後ろでも十分見える!!

そう思っていたのですが・・・割といい席に案内され、ビールビールと軽食ピザ

開演を待ちました。

 

 

開演予定時刻18時時計を回ったところで、お馴染みオープニングBGM音譜

ライトダウンダウン・・・笑い声も響き・・・

松本慎二さん音譜ベース、そうる透さん音譜ドラムスドラム

そしてお馴染みの歌舞伎風獅子の被り物、加納大明神こと・・・

加納秀人さん音譜登場!!

パワフルに3人の音が出され、カウントから ONE TWO音譜でスタート!!

歌は秀人さん音譜、パワフルなロック・サウンドが響き渡り・・・

後半、速弾きのソロギターが聴かれ、ベース、ドラムスドラムとパワー全開!!

ギターギターをブリッジに、「行くぜ外道」音譜、スピードアップアップ

メンバー全員で歌い、秀人さん音譜のギターギターも冴え渡って、早くも最高潮アップ

尚、2曲とも「外道 50th Anniversary」CDに収録されています。

 

「こんばんわ・・・昨年3月以来の名古屋です・・・」 と松本慎二さん音譜

 

昨年、50周年記念BOXセットCDが出たが、50周年はまだ続いているとのこと・・・

今回、ツアーで無くなったので、BOXセットCD申込書を用意したとのこと・・・

 

「『行くぜ外道』音譜は歌詞もそれだけなので・・・一緒に歌いましょう。!!・・・」

 

曲の方は、秀人さん音譜のスローなギターギターが響き、「天国への道」音譜

熱いブルース、勿論、ギター・ソロギターも聴かせます。

一転、ハードなギターギターのカッティングでアップ・テンポにアップ、「そんな」音譜

秀人さん音譜、中心に透さん音譜たちもコーラスマイク、ハードなプレイが続きます。

 

「すぐカラカラになる・・・潤いが欲しい・・・」と慎二さん音譜

 

50周年について秀人さん音譜

 

「上から指令がくるまで、50周年でいい・・・」

 

尚、秀人さん音譜、海外ミュージシャンにはスーツでは叶わない、と思っていて・・・

神主みたいな恰好から、歌舞伎みたいになって、今のスタイルになったとのこと・・・

友達はみんな、神様に連れていかれて、残ったのは、ミッキー・カーティスさん音譜

そのミッキーさん音譜、夏でもコート着ている等の話題で盛り上げ・・・

 

「年寄りが山に行きたがるのは、天に行きたがっている・・・」 

 

そう言って、場内大爆笑!!ニコニコ

 

「加納大明神音譜曰く、50年前の曲でも神の御神託ですから・・・」と慎二さん音譜

 

軽快なギターギターのカッティングから、「コウモリ男」音譜

ミディアム・テンポのブルース・ロック、途中、アップ・テンポにアップ

パワフルなトリオのプレイあせる、秀人さん音譜ギター弾きまくり、客席へDASH!

ドラムスドラムがパワフルに、続いては、YELLOW MONKEY音譜

ドライヴ感あふれアップ・テンポに、秀人さん音譜の歌カラオケを他の2人がバックアップ!!

ハードなギターギター中心に、スローにも、マーチ風にも・・・パワフルにフィナーレ!!

 

「某バンドが、外道に何の断りもなく、バンド名にした・・・」と慎二さん音譜

 

「ドラムドラムの良ちゃん音譜には言ったらしい、俺には言わなかった」と秀人さん音譜

 

「向こうは売れてるから、お零れをいただきたい・・・」と慎二さん音譜

 

場内は大爆笑ニコニコ、この後、秀人さん音譜の大手術の話へ・・・

 

「復帰したい気持ちが強くて・・・手は今も痺れているけど、ギターギターは弾ける・・・」

 

「ある日、光がさして元気になって外に出たら、コロナになった!!・・・」と秀人さん音譜

 

また場内大爆笑!!ニコニコ、「みんな元気で行きましょう・・・」と慎二さん音譜

 

曲の方は、ハワイに行った時に作った曲と・・・「アロハ・ババア」音譜

ノリのいいロックン・ロール!!、ベースも響き、ドライヴしていきます。・・・

"Yeah!, Yeah!, Yeah!, Yeah!~音譜"、秀人さん音譜、スライド・ギターも心地よく!!

大盛り上がりでエンディング!!

 

「TOKUZO音譜は料理も美味しいですから、沢山食べて寝ながら聴いてください・・・」

 

慎二さん音譜がそう言って、前半終了となりました。・・・

 

 

約15分の休憩時間の後、オープニングBGM音譜とともに、ライトダウンダウン

メンバー3人登場!!、ノリのいいインストゥルメンタル・サウンド!!

ドラムスドラムが力強く叩かれ、パワフルなプレイにアップ

「Rockで行こうよ」音譜、スピード感あふれて、"Hey Hey Hey Hey~音譜"

スライド・ギターも効果的に飛ばしていきます。

透さん音譜のカウントから、「ハイビスカス・レディー」音譜

ポップに歌う秀人さん音譜、透さん音譜も歌います。

尚、1月3日のクロコダイル音譜では聴けなかったので、嬉しい限りです。

 

「こんな可愛い曲もあるんですよね・・・」と慎二さん音譜

 

この曲もハワイで作ったとのこと、「ハワイでは3語しか話さなかった」と秀人さん音譜

 

「いい音楽をやり続けていることが大切なこと・・・」と慎二さん音譜

 

「生きてるうちに来てくださいね!!・・・少しでも長くできるよう頑張りますので・・・宜しくお願いいたします・・・」と秀人さん音譜

 

「古い曲です・・・Janis音譜のCheap ThrillsCDに入っている曲・・・」

 

慎二さん音譜そう言って、ギターギターが響き、それに合わせでベースが続き・・・Summertime音譜

タイトなギターギターのイントロから、掠れ気味の声で歌う秀人さん音譜

ギターギターも美しい音色で、場内もしっかり聴き入っていました。

一転、ビートが刻まれ、曲は、「ダンス・ダンス・ダンス」音譜

ハードな演奏、永遠の続くような秀人さん音譜のソロギター、ややスローになって・・・

ドラムスドラムがビートを刻む中、秀人さん音譜

 

「今日ここで集まったのも何かの縁・・・悪いことを全部置いておきましょう・・・」

 

・お馴染みの場内との「外道コール!!

 

続いて透さん音譜のドラム・ソロドラム、手拍子拍手も、ベースも入り、再び歌も!!

パワフルにフィナーレです。

 

「透音譜に歌ってもらいます!!」 

ドラムスドラムから・・・勿論、「悪魔のベイビー」音譜

場内も最高潮アップ、秀人さん音譜、気持ちいいソロギター

後半、秀人さん音譜、慎二さん音譜も歌い、力強いカッティングギターから 「何?」音譜

お馴染みの流れ・・・"Baby~音譜"、秀人さん音譜、ギター・ソロギターに続いて・・・

 

「恒例の・・・手を上げて、横に振りましょう!!」といつものポーズ!!

 

場内も呼応して、「ヨイ!!ヨイ!!ヨイ!!」と大盛り上がり、そのまま続くのは・・・

「ビュン・ビュン」音譜、ノリよく歌う秀人さん音譜、低音ボイスで、慎二さん音譜

「俺と夕日は友達なのさ~音譜」・・・ギターギターのカッティングから、「香り」音譜

「ゲ・・・外道~音譜」 場内最高潮アップ「外道はおのが姿~音譜

パワフルなロックのぶつかり合い、最高潮でグランド・フィナーレ!!

メンバー3人はステージを後にしました。・・

 

 

手拍子拍手の中、あまり間を置かず3人は登場!!

 

「辰年生まれの人に捧げます・・・」と慎二さん音譜

 

ハードなシャッフル調で、「龍神~天に舞う」音譜

ほぼインストゥルメンタル・ナンバー!!、秀人さん音譜のギターギターも冴え渡り・・・

透さん音譜のドラムスドラム、慎二さん音譜のベースでまさに龍龍が舞うようです。

 

「最後はロックン・ロールを!!・・・」

 

「愛の寝台車」音譜、『外道50th Anniversary BOX』CDに収録!!

文字通りロックン・ロール!!、ノリノリで歌い・・・場内も"Hey Hey Hey~音譜"

最高潮でポップにグランド・フィナーレ!!

 

エンディングBGM 「優しい裏切りの果てに」音譜が流れる中・・・

メンバー3人、ポーズを取って挨拶・・・

新年の「外道詣」に続いて、測り知れないパワーをいただいたのでした。・・・

 

 

この日は、日曜ということで、開演時計も早く、終演も20時過ぎ・・・

さらには、TOKUZOさん音譜は、ライヴ終演後も営業しているお店なので・・・

ドリンクロックグラスをもう一杯注文、少しお店に残っていました。ニコニコ

 

松本慎二さん音譜の奥様や、ファンの皆さんと色々お話して・・・

それから出てこられた 加納秀人さん音譜、松本慎二さん音譜、そうる透さん音譜とも・・・

ファンの方に御三方との写真カメラを撮ってあげたり、自分の方も・・・ニコニコ

そして御三方とも、またワールド・ロック・フェスティバル音譜の話とか・・・(苦笑)

暫し歓談させていただき、楽しい時間を過ごすことができ、感謝いたしております。

 

この日も改めて、ロックの本質といえるパワーを十分いただいた!!

そんな実感が沸いていたのでした。!!

 

さて・・・4月4日・・・

山本恭二さん音譜ギターとのライヴ音譜が原宿クロコダイル🐊が行われるとのこと・・・

この日、自分は静岡なので、諦めていたのですが・・・

何とか遅れてでも行けないかな!!・・・

この日の感動から、そんな欲も駆られるようになってきたのでした。!!ニコニコ