BEGIN@Billboard Live Tokyo(2019年7月29日) | TOMのブログ

BEGIN@Billboard Live Tokyo(2019年7月29日)

同会場ではいつも予約は秒殺!!夏と冬のBillboard Live公演音譜も恒例となってきた

 

BEGIN音譜

 

今年も勿論!!

自分は7月29日(月)セカンド・ステージに参戦です。ニコニコ

 

 

開演予定時刻21時30分時計を回って、ライトダウンダウン

BGMがかかる中・・・

 

比嘉栄昇さん音譜

島袋優さん音譜

上地等さん音譜

カナミネケイタロウさん音譜

国場幸孝さん音譜

 

階上より登場!!

 

「こんばんわ、BEGIN音譜です・・・この素晴らしい夜に乾杯シャンパン!!・・・」

 

この日も暑かったということで、栄昇さん音譜曰く・・・

 

「33度とか、石垣ではないよ・・・東京の方が暑いよあせる

 

「今日は夏の歌を集めてみました・・・」

 

・・・ということで、「涙そうそう」音譜でスタート!!

この曲、栄昇さん音譜が大好きなハワイのKealii Reichelさん音譜もカバーしてくれたとのこと・・・

後半は転調して、そのハワイ語ヴァージョン、Ka Nohona Pili Kai!!が歌われました。・・・

 

続いては、栄昇さん音譜、三線を弾いて、「イラヨイ月夜浜」音譜

友人の大島保克さん音譜と作った歌、この歌があったから、「島人ぬ宝」音譜も「三線の花」音譜もできた、とのことでした。

 

3曲目は、「優音譜歌って!!」と「海の声」音譜

三線を弾いて歌う優さん音譜

早くも登場です。!!

 

等さん音譜のトークに続いて、アコースティック・ギターのカッティングから・・・

「夏の花火」音譜

Beach Boys音譜風のコーラスも心地よく響きます。

 

再び等さん音譜の話題で3人の中で、1番風邪をひかないとのこと・・・

曲はボサノヴァ調の「白い魚と青い魚」音譜

やはり夏向きでしょう。

ステージ上では、レモンチューハイシャンパンの話題となって、等さん音譜のソロアルバム「48(よんぱち)」CDから「レモンチューハイ」音譜が歌われました。

 

「夏といえば加山雄三さん音譜に敵う人はいないだろう・・・」と栄昇さん音譜

曲は「お嫁においで」音譜

今度はサーターアンダギーの話から「砂糖てんぷら」音譜

夏向きのナンバーが続き・・・ブラジル風の「Churrasco (シュハスコ)」音譜

優さん音譜はカバキーニョ、等さん音譜はアコーディオン

場内とのコール・アンド・レスポンスカラオケ

楽しい時間となりました。!!ニコニコ

 

「オリジナル・ヴァージョンでは久しぶり!!・・・」と「国道508号線」音譜

場内もかなり盛り上がってきています。・・・

 

沖縄の話題として優さん音譜

「4時間、車の中に置いていたら、メガネサングラスが曲がっていた・・・」

 

そして沖縄ということで、軽快に・・・

「オジー自慢のオリオンビール」音譜

盛り上がりは言うまでもありません。・・・

 

「夢は色々ある方が良い~音譜」と歌ったところで、栄昇さん音譜

 

今の夢は高校の時にやった「ロックしましょう」の第3回目をやること!!

その第1回目の話になって、等さん音譜はパンパース音譜というグループにいたとのこと・・・またケイタロウさん音譜が「ココナッチョ」音譜というバンドにいたことが大ウケでした。!!

「ワッター自慢のオリオンビール~音譜・・・オジーと一緒にあっり乾杯~音譜

いつもながら最高潮です。

因みに「ココナッチョ」という名前は、ヴォーカルがナツヨさんだったからとのことでした。(笑)

そして、曲は・・・「島人ぬ宝」音譜

場内は最高潮で、そして一体感!!

歌詞に出てくる「トゥバラーマ」「デンサー節」・・・

曲の途中で栄昇さん音譜

ケイタロウさん音譜にどちらかを歌うよう指示!!

「デンサー節」音譜を美しい声で歌ってくれました。!!

今回も大盛り上がりでフィナーレです。・・・

 

「このままアンコールもやろう・・・」と栄昇さん音譜

曲は「満天の星」音譜

バックのカーテンも開き、ムードも満点!!

じっくり聴かせていただきました。

 

「また会いましょう・・・」

 

1時間40分近いライヴ音譜はここで終演となりました。!!ニコニコ

 

 

今回も本当に楽しい、そして暑い季節ではありますが、心温まるライヴ音譜をたっぷり堪能させていただきました。!!

やはり音楽で1番大切なものは何か!!

それを心得ておられるのが、BEGIN音譜と思っています。!!

 

さて次はどこで!?・・・

残念ながら、9月のライヴ音譜には行けませんが、大いに期待しています。

そしてベースのケイタロウさん音譜は客席からも「ココナッチョ」と言われるようになるのでしょうか。!?(笑)

そんなことも楽しみの1つなのです。!!ニコニコ

 

 

(2019年2月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12443189131.html

 

(2018年12月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12425014268.html

 

(2018年3月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12364361283.html

 

(2017年11月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12327187536.html

 

(2017年7月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12297462172.html

 

(2017年3月の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12258437953.html