Trevor Horn@Billboard Live Tokyo | TOMのブログ

Trevor Horn@Billboard Live Tokyo

一斉を風靡したBuggles音譜のVideo Killed The Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)音譜から、’80年代以降はスーパー・プロデューサーへ!!

Trevor Horn音譜

自らバンドを率いての5年ぶりの来日公演音譜

前回The Producers音譜としての来日公演音譜と同じくBillboard Live Tokyo音譜

但し近年は日本のアニメの音楽も担当!!

そんなこともあってか、今回はSummer Sonic 2017音譜にも出演しています。!!ニコニコ

 

 

8月23日(水)Billboard Live Tokyo音譜

ファースト・ステージは19時開演時計

その時刻を回ったらカーテンが閉まり、メンバー登場DASH!

ドラムスが前回もThe Producers音譜として一緒にやってきたAsh Soan音譜

ミュージカル・ディレクター、キーボードがJulian Hinton音譜

もう一人、キーボードがCameron Gower Pool音譜

ギターがSimon Bloor音譜、ギターとヴォーカルがJamie Squire音譜

この二人はキーボードにも付くようです。!!

 

そして・・・

元10cc音譜、Godley & Creme音譜のLol Creme音譜

ステージ中央にはTrevor Horn音譜

 

5弦ベースを持って演奏がスタート!!

ここで女性シンガー2人音譜も加わり、Frankie Goes To Hollywood音譜のTwo Tribes音譜

メンバー全員、自分の名前がプリントされた黒のTシャツを着ています。・・・

 

1曲目から盛り上がったところで、Trevor音譜が開口

 

ある政治家に「この曲、子供が知っていたよ・・・」と言われたと・・・

 

Video Killed The Radio Star音譜

お馴染みのイントロから早くも登場!!

歌うはTrevor音譜ですが、女性シンガー2人のコーラスカラオケも場内を盛り上げます。ニコニコ

続いてその女性シンガー2人をフィーチャーしてのt.A.T.u.音譜のAll The Things She Said音譜

改めて聴くとポップなナンバー!!ニコニコ

 

Lol音譜はTrevor音譜と2人ともベースを持っていたことを可笑しく言ったり、この2人のコンビはまるで、コメディのコンビのようです。(笑)ニコニコ

 

そのGodley & Creme音譜のCry音譜ですが、今回の歌はJamie音譜

今度はLol音譜自身が軽快に歌う、10cc音譜のThe Dean And I音譜

そしてTrevor音譜が歌うBuggles音譜のLiving In The Plastic Age音譜

バンドも大所帯、さらには技術の進歩でかつては難しかったこともライヴ音譜で再現なのでしょう。!!

 

「一緒に歌ってほしい・・・」

 

Lol音譜が歌うは、10cc音譜時代のRubberBullets音譜

こちらもノリがよく、盛り上がりました。!!ニコニコ

 

因みにGraham Gouldman音譜が一人10cc音譜として、Billboard Live音譜でもよく公演音譜を行うのですが、そのような時、これらの曲は他のメンバーが歌います。・・・

一緒にやってくれることがあってもいいのになぁ・・・と思ってしまいますね。ニコニコ

 

曲は「Grace Jones音譜が歌った曲・・・」とSlave To The Rhythm音譜

こちらを歌った女性シンガー音譜

なかなか上手い歌を聴かせてくれました。ニコニコ

 

そして曲はFGTH音譜のThe Power Of Love音譜へ・・・

ここでも歌をしっかり聴かせ・・・

そして映画の主題歌と言って、Can’t Fight The Moonlight音譜

女性シンガー2人は容姿もチャーミングラブラブでしたが、このステージで観客を魅了してくれました。ニコニコ

 

一転、ドラムスのイントロから、Owner Of A Lonely Heart音譜

歌うはJamie音譜

もうロックのスタンダードとして定着したナンバー!!

同じくJamie音譜が歌うSeal音譜のKiss From A Rose音譜

これもTrevor音譜の代表的プロデュース作品と言えるでしょう。!!

 

さて実は今回はここからが見せ場といえるのでしょうか・・・

 

「日本のアニメに書いた曲・・・」

 

Trevor音譜はハンドマイクカラオケとなり、女性2人たちと歌うは、Sky Show音譜

その通り、最近放映開始となったThe Reflectionテレビのテーマ曲!!

なかなかポップな曲で、Trevor音譜の新しい一面を実感!!

そして・・・

 

「日本の女の子のグループの歌、英語で歌うよ・・・」

 

そう言って、9nine音譜のSun Sun Sunrise音譜

これも同アニメのエンディング・テーマ音譜!!

因みにサマソニ音譜では彼女たちと共演したとのこと!!

場内も次第に盛り上がってきました。!!ニコニコ

 

ここでTrevor音譜がメンバー紹介!!

マイクに向かったJamie音譜がお客さんに立つように指示!!

 

曲はFGTH音譜のRelax音譜

歌うはそのJamie音譜

 

Relax!!~ Don’t Do It!!音譜

パワフルな演奏で場内も総立ち!!

最高潮アップとなり、メンバーは最後は整列!!

80分を超えるライヴ音譜はここで終演となりました。・・・

 

 

実はTrevor Horn音譜がここまで日本の音楽シーンと関わっていたことを知らなかったので・・・

正直言って最後の方の2曲音譜には最初、違和感を感じたのですが・・・

やはりこれが新しいTrevor音譜の世界!!

でも今思えば、最初にt.A.T.u.音譜を取り上げた時もそのような状況だったのかもしれません。・・・

 

御年68歳!!

ミュージック・プロデューサーとしてまだまだ進化を続けるTrevor Horn音譜

今後の活動にも期待したいと思っています。!!ニコニコ

 

(2012年8月、The Producers音譜としての来日公演時の日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-11327766453.html