おはようございます。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
image
 
秋の気配を感じる今日この頃。。。
 
朝晩かなり涼しくなり、今朝はなんと22度で少し肌寒かったです。
昼間は30度前後まで上がるので気温差がキツイですねあせる
 

 

 

涼しくなるとお香を焚きたくなります。

匂い袋は、以前調香師さんにいただいたもの。とても良い香りです。

紫檀の塗香入れは、東寺で購入しました。

 

香りのお守り、心強いです。

 

 

さて、昨日は電話鑑定(運勢鑑定)でした。

 

 

ご依頼くださったAさま、ありがとうございました。

「楽しかった」とのお言葉嬉しいです。

 

 

 

 

 

昨日は乙女座新月でした。

 

 

ふと目にした、タロットカードの「隠者」「吊るされた男」「女教皇」

 

 

これらのカードは「瞑想」をイメージさせます。

 

 

 

クローバー

 

 

「隠者」は特に、「内省・内観」のカード。

 

 

 

ひとり静かに自身の内面と向きあい、内省し思索を深める。

 

 

 

内観し過去を見つめる、暗い山道をランタンひとつで歩む「求道者」であり、

 

既に得た気づきや学びを役立てようと、ランプを高く掲げ、人生に迷う人々の水先案内人でもあります。

 

 

 

隠者のランプを見つけ、悟りの恩恵にあずかれるのは、それなりに心の内面に向きあい思索を重ねてきた人々。。。

 

 

ただ漫然と人生をやり過ごしているだけでは、隠者のランプを見つけることはできないのだと思います。

 

 

 

運勢鑑定は随時受付中です。

 

image

 

※2022年3月 高野山真言宗阿闍梨さま、雨宮光啓先生門下にて得度受戒(在家出家)しました。僧名「翠涼」(すいりょう)

瞑想会、瞑想講座は講師名「翠涼」にて活動しています。

 

天宮光啓先生主宰、生き方塾インストラクター資格取得 Taiju/Ikkatajyuku所属

 

 

 

奈良・當麻寺門前、休憩所・レンタルスペース「さくら坂さん」にて、、、

9月奈良瞑想会開催、お申込み受付中。9月15日締切です。

 

 

 

9月は台風シーズンということもあり、荒天の場合、瞑想会が中止になる場合もございます。

私が利用している電車は、荒天の場合すぐに止まることもあり、できるだけ早い段階で判断するつもりです。

参加希望者さまにはメールを送らせていただいていますので、ご確認くださいませ。

お返事をいただけるとありがたいです。

 

 

 
 
 

お伝えさせていただく講義内容は、高野山真言宗阿闍梨さま、天宮光啓先生から教えていただいた、

 

 

「やさしい瞑想法(入門編)」になります。

 

 

瞑想が初めての方でも、経験がある方でもどなたさまでもご参加いただけます。

 

 

ゆっくりと丁寧にお伝えしますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

天宮光啓先生主宰「生き方塾」

やさしい瞑想法(入門編)インストラクター

Taijyu/Ikikatajyuku所属

瞑想会「BlueLotus garden」~青蓮の庭主宰

 

 

「翠涼」(すいりょう)