ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は満月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨夜の帰り道、山の際に大きくてまん丸なお月さまが顔をのぞかせていました。

 

とても存在感がある水瓶座満月です。

 

 

鑑定と瞑想指導の外に、塾講師のお仕事もしていまして、、、

講師歴は、今年で5年になります。

 

夏休み、夏期講習の真っただ中、今週は毎日授業です。

講師としても「旬の季節」です(笑)

 

 

ご家庭、病気など、、、

さまざまな事情を抱えた生徒たちもいて、、

逆境ともいえる環境の中、必死にがんばっている生徒たちのサポートになれたらいいなと日々感じ背中を押しています。

 

 

 

こんな風に毎週顔をあわすのも、受験が終わるまでで、、、

志望校に合格する姿を見届けて、春にはお別れする。

 

 

生徒たちには平等に接することを心がけてはいますが、

「この子とはご縁があって出会っているな」と思えるような印象深い生徒も。。。

 

 

 

現在ご縁いただいた全ての生徒たち、どの子も、

ひまわりのような明るさを翳らすことなく、これからも幸せでいてくれますよう。

 

 

 

心の底から願っています。

 

 

 

 

 

image

 

※2022年3月 高野山真言宗阿闍梨さま、雨宮光啓先生門下にて得度受戒(在家出家)しました。僧名「翠涼」(すいりょう)

瞑想会、瞑想講座は講師名「翠涼」にて活動しています。

 

天宮光啓先生主宰、生き方塾インストラクター資格取得 Taiju/Ikkatajyuku所属

 

image

 

 

水瓶座満月の昨日、

 

ご縁いただき、今後の私の進路に対するメッセージをとある方からいただきました。

 

 

備忘録に書いていきたいと思います。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

私自身の「本音」に正直になって生きること。

 

 

今後の活動について、心から好きだと思えるなら続けなさい。(自分のために楽しんで好きなことをやっていく)

 

 

自分の体験により得たこと、学んだことを自分の言葉で伝え教え、世に放つ(はなつ)

世に響かせる。

自分自身を究め高めていく。

そのためにも、精神状態を良い状態に保っておかなくてはならない。

瞑想は、心の安定のためにとても効果がある。続けると良い。

 

 

 

本当の愛、豊かさを知るために今生を生きる。

 

塾講師の仕事を基軸にして瞑想や鑑定をするスタイルが心のバランスが取りやすい。

 

仏道修行を平行してすることで、日々の生活の中で仏の教えを深いところまで読み解ける。

 

 

心に正直に、自分が感じることを信じそのように動いていけばいい。

 

今は、完全に独り立ちしワンステップ上がる転換期、身体の調整が行われている。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

赤字の部分が特に心に響きました。

 

「瞑想を続けると良い」とのお言葉、、、今までにも何回も言われています。

私の性質にあった修行法だそう。

いただいたお言葉を胸に、これからも精進いたします。

 

 

 

 

2024年9月22日(日)秋分の日

 

場所 レンタルルーム・休憩所 さくら坂さんにて、9月瞑想会を開催します。

参加者さま募集中です。

 

 

 

 

まだ先ですが、2025年3月念願の出雲瞑想会開催決定です。

ベストタイミングな皆さま、是非この機会に瞑想を体験してみてくださいませ。

 

 

 

image

 

 

そういえば、本日は21日、お大師様の御縁日。

 

日々のご加護に感謝です。

 

 

お伝えさせていただく講義内容は、高野山真言宗阿闍梨さま、天宮光啓先生から教えていただいた、

 

 

「やさしい瞑想法(入門編)」になります。

 

 

瞑想が初めての方でも、経験がある方でもどなたさまでもご参加いただけます。

 

 

ゆっくりと丁寧にお伝えしますので、ご安心くださいませ。

 

 

 

 

ではまた(^^♪

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

 

 

image