おはようございます。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
今朝、掃除をして一息ついたら沖縄の地震のニュースを知りビックリしました。
 
津波警報が出ているそうで、、、
どうか、被害が最小限でありますよう、祈るばかりです。
 
 
ここ数週間、耳鳴りや身体の変なところに吹き出物が出ることが続いていて、大き目の地震がきそうだなと感じていましたが、今朝の地震だったなと思いました。
 
地震の体感からもっとわかりやすく情報がわかればいいのですがあせるあせる引き続き体感を分析していきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の駅から、東京瞑想会へ向かう日の朝に双月さんのリュウキュウアサギマダラの翅のイヤリングをつけました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

Instagramにアップしたら、双月さんからコメントをいただき嬉しかったですキラキラ

双月さんと同じ空の下にいるのだなぁと不思議な気持ちになりました(笑)

 

 

 

リュウキュウアサギマダラは、翠色の翅が美しい可憐な姿ながら逞しく海を渡る「渡り蝶」キラキラキラキラキラキラ

海を渡る時など、仲間にこっちだよとサインを送り導く蝶だそうで、そのエピソードを双月さんが記事に書かれていて素敵な蝶だなと魅かれたのでしたキラキラ

 
 
アサギマダラは私が住む市にもやってくるので、近所でみかけたこともあります。
なんだかご縁を感じる蝶なのですよね。
 
 

 

 

娘たちがもう少し大きくなったら、

 

陽の当たる明るい道を選んで翔ぶ蝶「ナミアゲハ」の翅を双月さんに創っていただきたいと思っております照れ

 

 

 

 

東京瞑想会が終わってから、晶來ちゃん、rinoちゃん、そらさん、とっティーさんと晩御飯を食べにラブラブ

 

お店の予約など、何から何までそらさんにお世話になりました。

ありがとう~笑い泣き

 

そして、集まってくれた皆にも感謝笑い泣き

 

 

最初の一杯だけ、久しぶりに外で飲み。。。

 

 

 

お料理もおいしく、、、久しぶりに贅沢をしました照れ

 

 

怒涛の受験シーズンが終わるまで、ストイックに過ごしていたので、やっと緊張の糸が緩みました。

 

 

魂が喜ぶ体験や交流は、お腹の底から力を与えてくれると実感。。。

 

 

数年前、関東に住んでいた頃はどちらかと言うとしんどいことが多かったのですが、、、

こんな時間を過ごせるなんて、人生はどこでどうなるかわかりませんね(笑)

 

 

 

もし、現在辛いことがあったり、目の前が真っ暗に映ることがあったとしても、

永遠にそれが続くことはなく、、、

 

 

どんな経験も、いつか懐かしく思いだすことがあること。

 

 

迷うとき、苦しい時、

私たちも「リュウキュウアサギマダラ」のように、ご縁ある方々と寄り添い励ましながらお互いに「こっちだよ」とナビをしつつ歩んでいけたらいいな。

 

 

 

 

rinoちゃんが品川駅を撮っていたので、私も真似っこ。

また東京で過ごした時間を綴っていきたいと思います。

 

 

ではまた(^^♪

 

 

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

翠涼