なんだかアクセス数がいつもの倍以上でドキドキしています~

 

晶さんがリブログしてくださったからだと思いますが、

 

フワッとした感覚しかわからなくてすいません( ;∀;)

晶さんのところから来られた皆さん、ガッカリされてるんじゃ。。。

 

それにしても、いろいろわかっちゃう晶さん、凄いです(^-^;

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

豊受大神社にお参りしたあと、元伊勢内宮の皇大神社へ向かいました。

 

子ども達もいるし、ことのはさんが車を運転してくださり助かりました(^^)

 

 

関東からこちらに引っ越して一年経つのですが、引っ越してすぐにクライアントさんから

福知山の元伊勢のことを教えて頂きまして。。

1年後にやっとお参りできました。

 

ブロ友さんのピロリーヌさんからもお話を聞いていて、ピロさんが行かれた時の記事→元伊勢皇大神宮を拝見していて、何だか凄い場所だなと感じていました。

 

 

車で移動中に、ピラミッドみたいな綺麗な山が見えて何とも不思議な感覚がしました。

まるでこの世の世界ではないような。異次元のような。

それが何なのかは全くわからず笑

 

この日は、空がずっと気になっていてそっちに反応していたせいかもしれませんが(^-^;

晶さんから後で聞きましたが、そばにいると気づいて欲しい存在が同行していたみたいです。

 

 

子供たちが一目散に階段を登り、ついていくのがやっとで笑

 

なんと晶さんの記事で、階段の下あたりから神社から古代の服装の案内役さんが降りてきて行動を共にしていたと知りビックリ(^-^;

 

豊受大神社の優しく包容力のあるご神気とは違って、どこかピリピリするような、

身が引き締まるような神域だと感じました。

 

お山の精霊さん達が見張っていたような。。

粗相をして怒られるのはきっと私です笑

 

 

 

 

 

 

 

階段の真ん中に大きなご神木があって、晶さんもことのはさんも大注目でした笑

どうやら3人とも、同じポイントに惹かれるようです(^^)

 

この木を見た時に光って見えたんです。明らかに他の木とは違いました。

 

 

この後、子供たちが小さな細い蛇を見たとキャーキャー騒いでいました(笑)

神様のお使いがご挨拶してくれたかもしれないねと話しつつ鳥居をくぐりました。

 

この写真は、ことのはさんにお借りしました^ - ^

 
 
 
 

 

 

本殿にご挨拶をし、お参りできたことに感謝をお伝えしましたが、、、

晶さんも書かれていますが、不謹慎にもどんな神様か?については気にならなくて。。。

 

 

 

それよりも、大きな木がたくさんあることや、

苔の美しさや若木が育っているところにばかり目がいって、、

 

ただ、この聖地が古代から変わらず存在しているのが嬉しい。。。

そんな感情でした。

 

 
 
 

 

綺麗なピラミッドみたいなお山の遥拝所では、

皆でここに来れたことに対して感謝を伝えました。

 

この旅ではずっとだったのですが、

神様には、このメンバーでお参りできたことが嬉しくて、

その感謝をお伝えすることしかしていなかったなぁと。。。

 

 

ただただ、幸せで嬉しくて、、、

願い事をする隙なんてなかったのです笑

 

魂が高揚していたのですね。

ただ、今の楽しさを感じるだけでいい。。みたいな。

 

 

この後、天橋立に向かいました(^^)

 

 

続きます。

 

 

☆☆☆

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

イイネもフォローも感謝です。

 

 

明日香野