GW (第2弾) | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

前回、体調不良のリベンジに逝って来ました。


今回は寒さ対策は万全です⤴️


狙いは午後から出現するであろうモンスター


狙いです。グラサングラサングラサン


現着は、13時。(おそっ❕(笑))滝汗滝汗滝汗


釣座を一番左にセットした1投目で即ノリ。


ラインが藻に絡み、何とか外れたので


ホイホイを投下しましたが、足元の藻の


中へ一直線で消えて逝きました。ゲローゲローゲロー


まだ、ラインが藻に絡んでたようです。


いきなりのバラシスタート。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これで危険を感じ、釣座を3つ分右側へ


移動しました。叫び叫び叫び



遅れて来た、トモ吉さんとShoさんが左側に


釣座を構え、何とShoさんに良型を


連発されて仕舞いました。ガーンガーンガーン



最近、読みが裏目裏目です。えーんえーんえーん


(この時期、5mずれただけで釣果が変わります。)



それでも夕方に♂と♀を2本連発で仕留め


一本は場所を譲って頂いた老夫婦に


献上しました。ビックリマークビックリマークビックリマーク



ここで、先行者の  Iくんが釣った烏賊に…



目が点にさせられました。




尾針を喰っます。(ヤエンは掛かっていましたが…)


初めて見ました。(よくラインが切れなかった)


日没後はアタリなく、前日(戦闘服製作)からの


呑み過ぎの影響のため、21時に爆眠です。ぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌朝は5時スタート。


アタリない時間帯でしたが、


久しぶりにハンドルがクルクル回り出し!


おまけに、ロングストロークの烏賊に出会いました。ドキドキドキドキドキドキ



潮の流れと同調して、重量感はモンスターです。メラメラメラメラメラメラ



周りの皆さんのご支援でオンステージを


作って頂き、(これは、バラせない状態です)


ホイホイを投下し、強烈なイヤイヤをイナシて


なんとかget!!




モンスターと思いきや…


2,2キロ良型の♂でした。


その後は、アタリが続かず……時間だけが過ぎ…


10時ごろ、波止でお知り合いになった


千葉のでーひーさんと、◯リカさん、静岡の


女の子二人組を巻き込ま、


烏賊パーティーです。



            (でーひーさんより写真借用)


久しぶりに、気持ちの良い若者達に出会えました。




              

でーひーさん、最後は自力で烏賊を仕留め❗

記念撮影です。




きっとヤエン地獄にハマったであろうはてなマークはてなマークはてなマーク


◯◯カさんにも烏賊を献上しました。クラッカークラッカークラッカー


この流れになると、静岡の女の子にも…


ですが…自前の烏賊が足りませんので、


この人の烏賊を奪い取りました。汗汗汗





やっぱり、酔っぱらいのShoさんは素直です。



夕方、減った烏賊を補充するため、みんなで頑



張りましたが、時すでに遅しでした。絶望絶望絶望



終わってみれば、何杯釣ったのかもわからず



残った烏賊は1杯。(2,2の♂)



喰われた烏賊が1杯。



献上が2杯。



バラシ1なので、5の4っ事かなはてなマークはてなマークはてなマーク



まあァ~楽しがったからいいゃァ~アップアップアップ



なのでGW明けから、頑張ります。



でわ。