第15戦 | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

逝って来ました第15戦。


今回は、わくチンさんのお供と、鯵クーラーの


復活戦です。(水没事故でバッテリー&基板全損)


前回、私が場所を選択して撃沈させてしまったので、今回は何としても釣らせなければなりません。滝汗滝汗滝汗


フリーの御方なので、無理を言って場所取りも


お願いしたのですが、目的地を間違え、


あり得ない場所に入り追い出されたのは


内緒にしておきます。笑笑笑


無事に現地入りして、携帯が…


話を聞くと、私の事を知っている人が3人要るとの事でした。目目目


皆さんが気を使って頂き、好ポイント付近に


入れて頂けたの事でした。ラブラブラブ


lさん、hさん、sさん、ありがとうございました。


夕マヅメ、わくチンさんもかなりアタリがあったそうですが、釣果は一杯との事です。ガーンガーン


私は、仕事終わりに出撃して、車DASH!DASH!DASH!


現地合流は22時。


駐車場が空いてないので、仕方なく山の中に


車を突っ込み、取り敢えず夜宴です。生ビール生ビール生ビール




ベルギービールでほろ酔いになり、明日備えて


1時頃仮眠しました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


翌朝は、5時スタート。


2号機は完全復活しました。

(安定してます。)





朝はアタらないと思ってましたが、lさんと、

hさんが、バンバンアタッて釣っています。滝汗滝汗滝汗


急いで支度を済ませ、私にもアタリが来ましたが、いきなりの2バラシ。ゲローゲローゲロー


今日の烏賊は神経質なのかはてなマークはてなマークはてなマーク


3度目の正直でやっとロリをget出来ました。





ここで、わくチンさんにもビックなアタリです。ちゅーちゅーちゅー


本日2バラシ&ロリ担当の私のうんちくを完全無視したわくチンさんは正解です。飛び出すハート




3キロタリナーズの自己新です。クラッカークラッカークラッカー


おめでとうございます。やっと肩の荷がおろせます。


ヤエンはアオリジンさんのスプリングⅢでした、


やっぱり頼りになるのは名人のヤエンですねぇ~デレデレデレデレデレデレ


わくチンさん、もう浮き釣りは卒業しましょう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なかなか思うようなコースに鯵を送り込めず


時間が過ぎた午前9時半。


トルクのあるホバチリ。


ストロークは7~8m。


待ちにまったモンスターのアタリです。ドキドキドキドキドキドキ


あの手この手で、嫌がる姿勢を把握したので、


ホイホイを投下しました。メラメラメラメラメラメラ


左腕が限界寸前でしたが、リーダーが入り


ヤツのシルエットが見えたので、ホイホイの


ロック解除させました。


何度か、のせれたあと、よーく見たら


ゲソ1です。ガーンガーンガーン


タモでは無理なので、hさんにギャフを依頼し


アシスト頂き無事にget出来ました。ポーンポーンポーン





ギリギリですが…







今季初、3up。クラッカークラッカークラッカー



この後は、一人祝杯で呑み過ぎて…(^_^;)


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


しばし休憩。いやっ、お昼寝です。

(弾丸を使い過ぎたので調整)



午後は、14時にスタート。


開始直後、安定のロリをget。笑



そして15時過ぎに、再び……



モンスターが降臨しまして。デレデレデレデレデレデレ



必死過ぎて、やり取りを全く覚えていませんが



ホイホイ投下後、イヤイヤもしないで


少しずつ、ゆっくり寄って来ますが、


全く浮いて来ませんでした。滝汗滝汗滝汗


ぼんやりシルエットが見えた時には、


既に鯵を離しているのが見えたので


一気に浮かせに掛かりましたが…


一気にのされてしまった。ゲッソリゲッソリゲッソリ


浮かせては、のされを繰り返し


左腕の限界も近づき、ランディングは


自己責任で一人でこなし。


やっとタモにぶち込みましたァ~アップアップアップアップアップ










自己新には届きませんでしたが、


このサイズをタモに一人で納められた事が


一番嬉しかったァ~グッド!グッド!グッド!


同然、二度目の祝杯開始です。


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


期待の夕マヅメですが、波止全体でノーバイトの撃沈でしたが、私だけスッキリしてたのは内緒でお願いします。ニヒヒニヒヒニヒヒ


翌日は仕事なので、めちゃ早めの19時に撤収しました。


最後に記念撮影。





わくチンさんと二人分の釣果です。


本日、6打数4安打。


打率は下がりましたが、楽しかったァ~アップアップアップ


また、自己新目指して頑張ります。


でわ。グッド!