まだ雪景色の豊平公園を散歩 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

今年の札幌は、3月中旬でも雪が多め。

札幌市豊平区の豊平公園内を散歩しましたが、まだまだ雪景色です。

公園内のシラカバ林、雪に映えます。

歩道は除雪されているので、犬の散歩をしている近所の方々が歩いてます。

 

青空もシラカバが映えます。

 

公園内は除雪されていると記載しましたが、気温上昇したこの日はべちゃちゃ。

水たまりになっている所もあり、歩きにくいです。

 

公園内を「ずんずん」進んで行った先は・・・歩いて固めた状態。

べちゃべちゃより「マシ」なので、進みます。

 

建て替え前の緑のセンターがあった場所に造られた小山。

子供たちの格好の遊び場になってました。

 

まだまだ積雪が多い札幌ですが、じっくり春も近づいています。

公園内で工事の車が止まっていました。

豊平公園の案内を見ると、バラアーチ・ツルウメモドキアーチの改修工事との事。

 

雪解けと共に一斉に花が咲く北海道ですが・・・今年は春が「ちょっと」遅いです。

昨年のブログ記事を見たら、3月21日にスノードロップの「開花」を掲載してました。

今年は、現在スノードロップの上に「大量」の雪が載ってます。