星置神社 2024年2月の御朱印 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

月替わりの特別御朱印を出している札幌市手稲区の星置神社。

2月も参拝しています・・・今日で2月は終わりですね。

「ぎりぎり」2月に掲載です。

 

星置神社名物(?)の水を吐くカエルの手水舎。

今、カエルは冬眠中。

 

阿形の狛犬は、積もった雪が帽子になっています。

 

吽形の狛犬は・・・雪が顔面に張り付いて苦しそうです。

 

では、雪を載せた拝殿で参拝。

拝殿内では、宮司のKさんが厄払いの最中でした。

 

では、2024年2月の特別御朱印。

 

節分(2月3日)

 

猫の日(2月22日)

 

閏年/閏日(2月29日)

 

今年の2月の特別御朱印に閏年/閏日があります。
ソフトウェア開発のお仕事をしているので、閏年/閏日は「鬼門」。

閏年/閏日は、利息や手数料の基準になる「日数計算」の「危険地帯」です。

運転免許センターで、閏年が原因と思われるシステム障害発生のニュースが流れていました・・・やっちゃた模様です。