2024 神社仏閣冬景色 No.10 カトリック小樽教会 住ノ江聖堂(小樽市) | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨日掲載した小樽市の住吉神社へ参拝した時、ふと思い出しました。

すぐ近くにカトリックの教会があったはず

行ってみました。

住吉神社から2~3分で到着。

カトリック小樽教会 住ノ江聖堂です。

判りやすい看板が出ていたので、迷わず到着です。

※2015年にカトリック住ノ江教会から名称が変更になっています。

 

雪の中の真っ白な教会、良いですね~

 

さてさて、ブログのシリーズ名は 神社仏閣冬景色 です。

仏教のお寺に参拝もあるかな・・・で「神社仏閣」にしました。

キリスト教の教会は、当初は想定外でしたが・・・ま、いいか。

神社も教会も「神様」がいらっしゃいます。

と言う訳で、今日のブログは強引な終わりにします。

神社庁 並びに ローマ教皇庁からの叱責を受けそう・・・申し訳ございません <m(__)m>