登別温泉の温泉街をうろうろ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

延々雨の高速道路を走行して到着した登別温泉。

到着後は天気が回復。

温泉街を散歩です。

 

源泉公園の間欠泉。

盛大に湯気をあげています。

 

 

 

気温低下の影響で、湯気だらけ。

何も見えません。

 

風が吹いて・・・間欠泉が、ちょっと見えた・・・見えない・・・真っ白。

あきらめました。

 

登別温泉は「鬼」だらけです。

こちらは双子(?)の鬼。

 

こちらにも鬼。

 

大きな赤鬼&青鬼が居ました。

 

 

さらに、温泉街の中を鬼が「うろうろ」しています。

フレンドリーな鬼なので、一緒に記念写真をどうぞ。

 

温泉街の鎮守(?)湯澤温泉。

前回、登別温泉に来た時に御朱印を頂きました。

今回、御朱印帳持ってきてない・・・パスです。

 

「鬼」だらけの登別温泉。

「鬼」の「上司」も居ます。

閻魔大王です。

 

温泉街の先の地獄谷も行きましたが、続きはまた明日。