クロッカス満開ですが次の花も開花準備中 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

新型コロナ「真っ盛り」で「世の中自粛」の時は、自宅庭の花しかネタ無しでした。

やっと「うろうろ」が可能ですが・・・すぐに「ネタ切れ」です。

なので、自宅の庭から。

 

今、クロッカスが真っ盛りの状態。

これは真っ白なクロッカス。

 

紫のクロッカスも満開。

ここ数日、雨風にたたかれて、近日中にクロッカスは終わりかな。

 

球根10個から始まったチオノドクサ。

今は花壇一面を覆う状態・・・球根&種の両方で増えます。

 

チューリップも順調に伸びてきました。

 

スイセンも順調。

真っ白な花のスイセンは、球根3個から始まりました。

そこそこ増えてきましたね。

 

自宅庭では「花」は次々と開花。

「食材」の植物も芽吹いてきましたが、まだ食卓行にはなりません。