百合が原公園のツバキ展 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

天気の良い日曜日なので、札幌市北区の百合が原公園へ。

朝からの日差し&温度上昇で、足元は「びちゃびちゃ」でした。

 

今、大温室でツバキ展が開催されています(3月19日まで)。

天気も良かったせいか、沢山の方が「マスク着用」で訪れていました。

 

では、ツバキ展より。

 

ヤブツバキ コナ

 

ヤブツバキ 岩根絞(いわねしぼり)

 

ヤブツバキ 春曙紅(しゅんしょこう)

 

カメリア グリジシイ

 

ヤブツバキ 高嶺の雪(たかねのゆき)

 

大温室の一角には、ツバキ&アザレアでこんな展示もありました。

 

週間天気予報を見ると、最高気温がプラスの日が並んでいます。

週の途中は雨の予報。

雪解けが一気に進みそうです。