星観緑地の八重桜 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

前回(5月5日)に札幌市手稲区の星見緑地へ行った際、メインストリート(?)の両脇が、ずらりと八重桜の並木になっている「らしい」事に気づきました。

八重桜は遅咲きが多いです。

頃合いを見計らって5月15日に再度訪れました。

並木の桜は・・・八重桜、正解でした。

少し盛りを過ぎていましたが「桜が見ごろと思われるので年休を取得します」とは言えない。

今・・・ちょっと仕事が忙しい状態で、桜で年休は取れません。

 

では、星見緑地の八重桜です。

 

 

 

 

 

八重桜並木と離れた場所にも八重桜。

桜色がかった白い八重桜です。

 

こちらは真っ白な八重桜。

 

八重桜を堪能した後、ほしみ花市を覗いてみました。

花苗が沢山並んでいました。

5月上旬~7月上旬まで開催しています。

公式HPには

北海道内で育った元気な花苗をはじめ、札幌市内で生産された季節の採れたて新鮮野菜がいっぱい!

と記載されていたので、野菜の収穫時期になったら「生鮮市場」に化ける?

 

ほしみ花市は、公園の北側の駐車場近くです。

JRほしみ駅からの場合は・・・公園内を600m歩いた先になります。