今年最後の献血 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌は記録的な大雪に見舞われました。

木曜日の積雪ゼロから、一気に50cm超の積雪。

道路の両側は一気に雪山の山脈。

自分も含め、ご近所一斉に雪掻き。

カラダが「冬」に移行前に延々雪掻きしたので・・・筋肉痛&関節痛 (-_-メ)

 

では、献血です。

2021年は、成分献血を2回、400mL献血を2回していたので、今日で5回目の献血。

400mL献血をしてきました。

在宅勤務が続いているので・・・時には「街中」へ出ないと・・・気分が「閉塞」になります。

献血のあとは、大通公園に出て、ちょっと撮影。

ホワイトイルミネーションが始まっているので「昼間のイルミネーション」を撮影。

寒いし新型コロナ変異株も出てているので、「まともな撮影」は来年にします。

 

「昼間のイルミネーション」の背景のビルを拡大すると・・・

 

このビルは、札幌大通西4ビルです。

11階には、お気に入りの献血ルーム「大通献血ルーム」が入っています。

この献血ルームからは、大通公園が「丸見え」です。

 

冬の夜の札幌を彩るホワイトイルミネーション、「真面目」な撮影は来年にしますが、過去写真があります。

2年前に撮影のイルミネーション、凍えながら撮影していました。

 

あ、この写真は、カメラ仲間との忘年会へ行く前に撮影していまね。

昨年に続き、今年も忘年会は一切なし。

ほぼ2年、外で飲んでいません。