冬突入前の道庁前庭 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

冬間近の札幌。

有給休暇を11月22日(月)に取得したら、悪天候でしたが・・・お出かけは雨天「強行」。

札幌駅を降りた直後は一旦雨が止んでいたので、北海道庁の旧赤レンガ庁舎前庭で晩秋を撮影。

ほとんどの樹は「裸」に近い状態。

 

こちらのイチョウはまた沢山の葉を残しています。

 

イチョウの樹の下は、黄色のじゅうたん。

 

旧道庁赤レンガ庁舎から真っすぐの所に、赤い実の木・・・何の花咲いてたっけ?

来年確認しよ~っと。

花が咲けば判るでしょう。

 

冷たい雨が降ったり止んだりの日でしたが、マガモの「艦隊」は元気に「航行」中。

 

悪天候で写真があまり撮影できず、あっという間に「ブログネタ」切れです。

次のブログ更新は、雪景色?

今週の北海道の週間天気予報は、雪が並んでいます。