春まだ遠し 芽が出たのはフライング | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

これから冬に向かう季節。

しかし、春の兆し(?)を自宅庭で発見。

 

これは・・・スイセン。

今まで、雪が降る前に芽が出たことはありませんでした。

変に気温の高い日もあったので「うっかり」伸びすぎた?

地球温暖化による異常気象のせい?

周囲で長く伸びているのはムスカリです(いつも雪の降る前に葉が出ます)。

 

北海道ではアイヌネギで親しまれている行者ニンニク。

芽が・・・出てる。

 

ま、「フライング」で芽が出ましたが、春になればちゃんと育つでしょう。

我が家としては「新種」の球根も植えたので、春が楽しみです・・・まだ冬にもなってないですね。