春分の日ですが全く関係の無い成分献血の帰りの道庁前庭の状況です | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ええっと・・・9/20の敬老の日に成分献血行って、色々写真撮ってきました。

その後の日は、仕事「てんこ盛り」で・・・在宅勤務ですが・・・残業もあります。

なので、平日はブロクお休み・・・ちょっと仕事が「てんこ盛り」です (-_-メ)

あああ・・・納品期日が・・・ 

 → ブログに仕事を持ち込みたくないので、仕事関係は「掲載禁止」としているため、詳細は掲載しません。

   ※もちろん守秘義務もあるので仕事の詳細は掲載できません

 

では、9/20の成分献血の帰りに「ブログネタで撮影した」北海道庁前庭の写真です。

旧道庁赤レンガ前を含めたエリアが立入禁止になっています。

なんと~なく、赤レンガの横が広い・・・新しい北海道議会の庁舎が落成し、元の庁舎が撤去されていました。

 

立入禁止が、旧道庁庁舎(通称赤レンガ)の前まで巡っていました。

 

はい、今は赤レンガ庁舎はリニューアル工事中です。

新型コロナワクチンを2回接種したので「ちょっと観光しよっと」の方、閉館してますのでご了承ください。

 

道庁前庭の池では「居住者」のマガモが、いつもと同じ様に泳いでいます。

 

北海道内の紅葉は、平地はまだまだです。

でも、気の早い桜が、ちょっと紅葉していました。

 

道庁前庭のこの桜、花が咲くのも早いし、花が散るのも早い、そして紅葉も早いです。

北海道内で一番「せっかち」な桜です(笑)