ダイコン、咲いちゃいました | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨日ですが・・・自宅の庭の畑で、真っ白なキレイな花が開花。

 

この花の根は・・・

 

ダイコンです

 

親戚からもらった、ダイコンの苗が育って開花です。

ダイコンは、食用にする場合は咲いたらダメです。

でも、観賞用としては悪くないです。

 

あ、この花が咲いたダイコン、本日食べました。

観賞用ではないので、食卓行きです。

 

自宅の家庭菜園、「変」に「観賞用」になる野菜が出現しています。

先日掲載したチンゲンサイ。

葉が広がらず、何故か「観賞用」になりました。

 

とは云っても、花が咲かなければ始まらない野菜もあります。

 

キュウリは順調に花を咲かせて実をつけています。

会社で「見積」や「損益計算」の経験のある方なら・・・気にするかな(小生はあり)

家庭菜園の収支

今年は黒字か?

ええっと、経費は「苗の購入費」「肥料」・・・ぐらい?

スーバーで野菜を購入した場合の金額は、ヨメさんが確認・・・損益計算、ヨロシク。

雑草抜きの人件費は・・・在宅勤務の小生が「気晴らし」にしているので、ダタ???

我が家では、雑草抜きはプライスレスです(-_-メ)