ミニバラ完全復活 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨年、ヨメさんのむっちぃが「安かった」と購入してきたミニバラ。

自宅の庭に植えましたが、ここは札幌。

積雪地です。

冬を越せるか心配。

ネット上には「積雪地ですが越冬成功」の記事がありましたが

やってみなけりゃ分からない

雪の下に「放置」しました。

 

春に雪の下から出てきた姿は

 

満身創痍

です・・・大丈夫か・・・大丈夫でした。

暖かくなるにつれ、葉が出てきました。

残念ながら、3本の幹(?)うち1本は葉が出ず、枯れてしまいました。

 

5月の終わりころには、つぼみが出現。

 

日々つぼみがふくらみ、開花寸前。

 

そして

開花\(^o^)/

 

積雪地でもミニバラは越冬可能な事が確認できました。

※品種によっては「死亡」の可能性もあります