嵐の後の土日は平穏 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

北海道内を6月4日(金)に嵐が襲いました。

かなりの被害が出た嵐です。

在宅勤務の小生は、外の嵐より6月4日期限の仕事でてんてこ舞い・・・ちゃんと納品しましたよ。

 

さて、6月5日(土)~6日(日)の北海道は

お出かけには最高の良い天気

・・・でしたが

外出自粛

願います・・・の新型コロナウイスル感染拡大の北海道。

町内の皆さんも「外出自粛」の模様で、町内会の回覧板が、土日で「超スピード」で廻ってきました。

小生も自宅で草むしり、等々・・・自宅でまったり・・・明日は・・・在宅勤務 (-_-メ)。

嵐の前まで低温だったので、かなり暑く感じた土日でした。

 

では、6月4日(金)の嵐の「我が家」の被害です。

 

義父の形見のヤマツツジ。

嵐の前までは「そこそこ」花が残っていたのですが・・・花はほとんと吹き飛んだ模様です。

 

「葉」だけのチューリップ。

来年の為に球根を育てる時期なので「葉が命」のチューリップですが、「嵐」に踏みつぶされた状態。

 

花が満開の山ワサビ(ホースラディッシュ)は・・・なんとなく傾いています。

 

葉も痛めつけられていますね。

 

咲き始めのフウロソウは、嵐にたたかれ「ぐちゃ」の状態。

 

「手」で「復旧」を試みましたが・・・まだ傾いてます (-_-メ)

 

自宅庭で、一番「咲き誇っている」アッツ桜は、影響なしでした。

 

炎天下で草むしりで、日焼けしました・・・遊びに行って日焼けしたい (-_-メ)

ワクチン接種の今後の状況に期待です。