外出自粛で癒しは庭の花 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

新型コロナウイスルの感染拡大の勢いが止まりません。

在宅勤務が続いているので、平日の「自宅引き籠りで勤務」&休日は「不要不急の外出自粛」。

やれやれ、

目の癒しは

自宅の庭の花

他のブロガーさんの楽しい写真

だけになってしまいました・・・やれやれ。

 

では、自宅庭の「目の癒し」の花です。

 

スイセンが次々と咲き始めました。

 

ムスカリも咲き始め。

奥には赤いチューリップ。

 

シバザクラも開花。

満開までは、もう少しです。

 

キバナカタクリは、今が盛り。

数年前に、ご近所から3株いただいたキバナカタクリ。

10倍近く増えてます・・・もっと増やそっと!

 

こちらは、数年前にホームセンターで「高値」で売られていた日本在来種のカタクリ。

二株のうち、一株がやっと今年咲きました。

 

花は終わりましたが、球根に栄養を蓄える時期です。

まだ花が咲かなかったもう一株、来年の開花めざして・・・と思ったら

 

黄色の線の箇所に、先日まで葉があったハズ。

連休中の雨&強風で

葉が千切れて無くなった (-_-メ)

連休は「外出を控えて下さい」の悪天候の日が多かったのですが、自宅庭にも「損害」が出ていました(-_-メ)