冬に逆戻り | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌では、クロッカスや福寿草が次々と咲く季節。

自宅の庭でもクロカッスが咲き始め。

しかし、季節は「行ったり来たり」します。

昨日は・・・雪 (-_-メ)

時折、大粒のあられ雪が降ってきました。

庭の花は・・・

 

なんとか耐えてます (-。-)y-゜゜゜

降ったのは、空中で雪同士がくっついたあられ雪だったので、無事でした。

2年前は、満開のクロッカスが雹に叩かれ、数分で「壊滅」しています。

 

↓2019年4月15日 雹で「壊滅」したクロッカス↓

 

今日は、晴れ時々雪。

「白い物」が舞う事もありましたが、日差しもありました。

寒風の中ですが日差しを受けて、黄色のクロッカスが「微妙」に開花です。

 
今年は、桜前線の北上が早いらしい。
桜を眺めに行くつもりですが、名所でなければ「疎」の状態で楽しめます。
神社巡りを兼ねて、神職が常駐していない小さな神社で咲く桜を狙っています。
北海道神宮の梅&桜は・・・「密」になるので、来年ですね。