久しぶりの百合が原公園、まずは温室・・・暑いぞ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

最近、ブログ「ほったらかし」・・・在宅勤務だと、なんだか生活の変化が少ないです。

一週間のサイクルの「意識」を無くさない為

金曜日にカレーはどうでしょうか・・・海上自衛隊かよ!

艦船や基地毎に、味を競っているらしいので、海上自衛隊のカレー、食べてみたいです。

 

さて、新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

小生の職場は、在宅勤務を継続しています。

遠出・・・自粛しています。

出かけても近場、本日は札幌市内の百合が原公園へ出かけてきました。

半年ぶりで百合が原公園です。

まずは温室へ。

温室内のベンチに「×」 → 新型コロナウイルス対策として、離れて座って下さい。

 

ギンヨウアカシア(ミモザ) は、種になっています。

この樹の花の見ごろは3月。

でも、今年の3月は、新型コロナウイルス対策で温室は閉館していました。

 

満開のギンヨウアカシア(過去に撮影した写真です)。

今年は、見る人も無く、でもしっかり咲いていたのでしょう。

来年3月は、眺めに行きますね。

 

種になったギンヨウアカシアと同じ温室で、かぼちゃが展示されていました。

まずは「バターナッツ」

花は「普通」に、かぼちゃです。

 

実は・・・キウイ?

 

このかぼちゃは、「朱姫」。

 

実は・・・まだ小さいです。

 

かぼちゃの隣で、センナリヒョウタンが育っていました。

 

おっと、なすびも実っています・・・ここは農場ではありません。札幌市北区の百合が原公園の温室です。

 

大温室の入り口近くでは、フウセンカズラ。

 

お、ミッキーマウスの木に「ミッキーマウスの実」が実っていました。

 

ひざびさの百合が原公園。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、「当然」マスクを使用しましたが・・・

真夏の8月・・・暑い(-_-メ)

真夏の温室・・・暑い(-_-メ)

真夏のマスク・・・暑い(-_-メ)

くそ暑さの「三重奏」になりました。

「ささっ」とブログネタ写真を撮影して、短時間で温室から「退散」しましたが、暑かった(-_-メ)