大通公園西12丁目のバラ園は新型コロナを気にせず咲き誇っています | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ちょっと買い物があって、札幌市内へお出かけ。

※在宅勤務が継続中なので、「街中」での買い物が・・・平日は不可・・・自宅引き籠り「勤務」中です(-_-メ)

ついでに、大通公園西12丁目のバラ園へ足を延ばしてきました。

 

 

在宅勤務「継続中」なので、季節を感じるのは自宅の庭だけ。

・・・しかし・・・自宅の庭にない草花も、季節に応じて咲いています。

ひさびさの「街中」、3密を避けながら、「外」を楽しみました。

 

では、大通公園西12丁目のバラ園から。いつもの・・・品種名&写真の「手抜きブログ」です<(_ _)>

最盛期が過ぎて、「残念な」状態の花も多かったです。

綺麗に咲いているバラを選んで撮影です。

 

シリウス

 

オイティン

 

レモンフィズ

 

ホーム&ガーデン

 

マルティ グラ

 

コティヨン

 

7月の日差しの下、マスクして歩いて・・・暑っつぅ (-_-メ)

今までマスクをしたのは、インフルエンザ対策とスギ花粉対策のため「だけ」でした。

どちらも暑い時期ではありません。

でも、ワクチンが開発途上の現時点では、暑くてもマスク必須です。

 

新聞に載っていましたが

・新型コロナウイルスに感染して、無症状の人でもウイルスはまき散らすらしい

・新型コロナウイルスに感染して、症状が出る2日前からウイルスまき散らすらしい

新型コロナウイルスは飛沫感染なので、「万が一自分が感染」を考慮して、飛沫を止める為にマスクは必須。

社会を崩壊させない為、全国民がマクス必須・・・と思っています。

飲食店でも、新型コロナウイルス対策を行っています。

先日、しゃぶしゃぶの店にヨメさんと行って「厳重な対策」に驚き、かつ感激しました。

 

マスクしていない方(0.1%ぐらい?いました)と、夜の街で「濃厚接触」を楽しむ「何も考えていない人」をなんとかすれば、経済活動は「コロナ以前」に戻せるのではないかと思っています。

しかし・・・新規の感染者数が・・・増えています・・・ (-_-メ)

尚、医療関係者や「何も考えていない人」から感染させられた方は、「労災」「事故」でしょう。

 

新型コロナウイルスの「防御」と、経済活動の「支援」を意識して、日々暮らしましょう。

ヨメさんと、定期的に「通っていた」店が、現時点で2店閉鎖になっています。

新型コロナウイルス対策は「必須」ですが、なじみの店が無くなるのは辛いです。