2020年 星置緑地の春 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

急遽テレワークとなり、自宅で仕事となりました。

同僚とのコミュニケーションやら、自分のモチベーションやら・・・大丈夫か(-_-メ)

顔を突き合わせて話をすれば1分で決まることが、テレワークだと5分かかる(-_-メ)

ぼやいても始まりません。

新型コロナウイルスと対決するため「自宅引きこもり」大作戦の開始です。

 

なので、通勤定期は払い戻しです。

近くの駅に行って、通勤定期を払い戻してもらいました。

ICカード乗車券無しでは、電車乗るとき「切符買うのがメンドクサイ」。

そのため、定期券抜き状態のKitaca(無記名カード状態)にしてもらいました。

次回、何かの用事でJR乗るときは、チャージ残高に要注意です。

 

通勤定期の払い戻し後、近くの星置緑地(札幌市手稲区星置)へ。

今の時期は、ミズバショウやらエゾノリュウキンカやら、花盛りです。

 

湿原の主役、ミズバショウ。

 

フキノトウは・・・ちょっと伸びすぎの状態。

 

白い花は、キクザキイチゲ。

 

黄色はエゾノリュウキンカ。

 

コジマエンレイソウが、音符の様に並んで咲いていました。

 

おっと、星置緑地に珍客です。

マガモがいました。

何度も星置緑地に来ましたが、マガモが居たのは初めてです。

 

近くにはメスも。

夫婦のマガモでした・・・不倫カップルじゃないよね。

 

しばし、新型コロナウイルスの惨状を忘れ、湿原の植物やマガモに癒される時間を過ごしました。

でも、この↓案内表示で、現実に引き戻されです。

 

現在、全世界で各種イベントがコロナウイルスの為に中止です。

星置緑地で毎年行われているイベントも、残念ながら中止となりました。