登別温泉地獄谷 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

登別温泉の源泉は、かつての火山の火口跡の地獄谷です。
ホテルにチェックインして、地獄谷観光へ。
温泉街から地獄谷まで、歩いて「ちょっと」です。
 
 
強烈な硫黄の匂いが充満する地獄谷。
音無しならば屁をたれてもバレません!
かつて硫黄臭ただよう道東の硫黄山で「バレないだろう」と屁をたれたら
音でバレた
苦い経験があります。
今回は
音なしの屁
見事成功!
 
こちらは、スマホで写真撮って、即日ブログに載せたヨメさんのむっちぃ。
今回、ヨメさんのすぐ横で、「屁」をたれる事に成功しました。
 
地獄谷の中に「神社仏閣ヲタク」の心を惹く祠が建っています。
 
登別の地獄谷の周辺は、「地獄」なので「鬼」多数。
地獄谷に向かう途中にも、鬼が居ました。

 
地獄谷入り口のトイレも、「鬼」が居ます。
 

硫黄臭に満ちた登別の地獄谷。

泊まったホテルのお湯も硫黄泉。

大浴場も硫黄の匂いに満ちていました・・・風呂場では「屁」はたれませんよ!