道庁前庭でちょっと紅葉 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

朝晩は寒くなってきた札幌、樹々の紅葉も始まってきました。

撮影場所は、「いつもの」道庁赤レンガ前です。

ちょっと紅葉を撮影して来ました。

 

道庁前庭での樹々で、桜が最初に紅葉していました。

 

こっちの桜も紅葉。

 

桜の樹の根元は・・・落ち葉で散らかっています。

 

紅葉は、まだ「まだら」状態。

「きちっと紅葉」の状態まで、もう少しです。

 

イチョウは、一部の樹が色付き始めの状態。

手前に写っているイチョウは黄色くなってきましたが、後ろのイチョウは緑のままです。

「良い具合」に市内のイチョウが色付いたら、札幌市内で最大のイチョウの名所の北大構内に行ってみます。

 

道庁前庭の池では、いつもの様にマガモが泳いています。

落ち葉が浮いているので、なんだか泳ぎにくそうですが。

 

札幌市内の樹々が日々色付いてきています。

「白い」季節も間近です。