春いっぱいの豊平公園 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

「令和の御朱印」を掲載していましたが、神社巡りだけでなく、「季節」もちゃんと撮影しています。

札幌市の豊平公園で、「平成が終わる直前」に「春」を撮影してきました。

大型連休も終わり、季節を「主張」する花が次々と入れ替わる・・・

ちょっと「賞味期限切れ」ですが、札幌市内の豊平公園で撮影した「春」の花々です。

 

まずは、梅。

北海道では、桜と同時に咲きます。

 

次に桜。

咲いて、潔く「ぱっ」と散るので、撮影には悩ましい花です。

 

エゾムラサキツツジも最盛期。

 

そして、豊平公園の春の「名物」、カタクリとエゾエンゴサクの群落です。

公園内に、親切な案内表示が出ているので、迷わずたどり着けます。

 

迷わずたどり着いたカタクリとエゾエンゴサクの群落です。

・・・何度も来ているので、迷いません。

 

カタクリとエゾエンゴサクの群落周辺では、カメラマンが「良い構図」を探して、「うろうろ」しています。

撮影したタクリ&エゾエンゴサク、一挙掲載。

 

 

 

 

もう、豊平公園のカタクリとエゾエンゴサクは、終わっているかな?

撮影は、また来年です。