北海道神宮の桜はまだちょっと早かった | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌市内で、次々と桜が開花。

品種によって「早咲き」「遅咲き」があるので、桜が咲いているかは「現地」へ行かなきゃ判らない。

とりあえず、桜が沢山ありそうな北海道神宮へ行ってきました。

 

桜を求めて境内を散策。

まだ「若干早い」状態。

境内の桜の見ごろは、10連休の後半と思われます。

参道はこんな↓状態。

 

境内社の開拓神社の後ろに、「がっつり」桜が咲いていました。

 

桜とは関係ありませんが、スギ花粉症の小生の「天敵」である杉が、北海道神宮の境内で、立派に育っています。

杉の自生地の北限は函館。

自生地以北にムリに植えなくても・・・でも、立派な杉です。

 

北海道神宮の境内を歩いていると・・・こんな看板や・・・

 

こんな幟が・・・

 

耳元で悪魔がささやきます。

桜の撮影なんて止めちまえ!

花見で酒飲んで楽しもうぜ!