ひょう襲来 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

本日は年休ですが・・・札幌は悪天候(-_-;)

朝は雨、その後一旦は天気が持ち直しましたが、午後から雷を伴った雨。

屋根を叩く雨音を聞きながらパソコンで遊んでいると、雨音より強烈な音が・・・何だ?

 

雹(ひょう)が降ってきました。

かなり強烈な降り方です。

芝生の上に雹が積もっています。

 

道路も真っ白。

夏タイヤでの走行は危険な状態です(一時間ぐらいで道路上の雹は消えました)。

 

心配なのが、自宅の花壇。

昨日は、こんなに↓きれいに咲いていたクロッカス。

 

雹に叩かれて・・・

 

壊滅 (ToT)

気象情報を見ると、低気圧が発達しながら石狩平野を抜けて行った模様です。

 

明日の予報は晴れ。

クロッカスは壊滅しましたが、次の花がぼちぼち咲きます。