豊平公園冬景色 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

天気が良いので、札幌市豊平区の豊平公園で「ぶらぶら」・・・しかし・・・寒い。

寒波襲来で、北海道内はマイナス30℃近い気温を記録した場所もあります。

でも、札幌は、マイナス10℃にもならなかったので、暖かでした・・・いや、寒い (-_-;)

 

では、豊平公園内です。

背の低い針葉樹は、すっぽりと雪の帽子。

重そうです。

 

背の高い針葉樹は、「これぞ北海道の冬景色」状態です。

 

冬のシラカバは雪に映えます。

 

公園内のベンチ&テーブルでお弁当にしたい方、残念ながら春までお待ち下さい。

 

公園内を「うろうろ」して体が冷え切ってきました。

緑のセンターに入って、温室で温まりながら「ブログネタ用」の写真を撮影です。

 

 

 

温室内では結露との戦いでした。

カメラも冷え切って、レンズが結露。

なかなか撮影できない状態でした。

デジカメは電子部品のカタマリなので、結露で回路がショートする危険もあります。