第38回 さっぽろホワイトイルミネーション | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

11月22日から札幌の真ん中の大通公園で、ホワイトイルミネーションが開催されています。

今年で第38回です。

仕事の帰りも、大通公園が「ぴかぴか」しています。

しかし、ゆっくり撮影したいので、昨日(12月1日)、ゼットカメラ忘年会の前に撮影しましたが

クロスフィルター忘れた (-_-;)

レンズの前にクロスフィルターを付けると、イルミネーションが派手になります。

昨年はクロスフィルターを使い、こんな↓写真を沢山撮影。

 

自宅にフィルター取りに戻ったら、忘年会に大遅刻になります。

仕方ありません、フィルター無しで撮影です。

 

 

 

 

イルミネーション会場内に、ブースが建っていました。

「食べる」コーナーです。

うまそうなニオイがただよっています。

ちょっとソーセージでも食べようか・・・いや、これから忘年会、止めときました。

 

この日は、雪が降ったり止んだり、さらに気温が中途半端な0度前後。

大通公園内は「でらでら」状態でした。