祝!百合が原公園 緑のセンターリニューアルオープン1 オープンしました\(^o^)/ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨年末から工事中だった札幌市北区の百合が原公園の緑のセンター。

2月14日にリニューアルオープンです。

ブログネタ切れの時の「駆け込み寺」の温室、オープンです。

気合入れて「がっつり」と「ブログネタ」写真を撮影です。

温室の入場料は大人130円、工事前と同じです。

券売機で入場券を購入し、まずは中温室。

ユリの花が咲いています。

完全に季節外れのユリなので、リニューアルオープンの為に咲かせたのでしょう。

 

大温室の「ヌシ」のギンヨウアカシア、元気に黄色の花を咲かせています。

 

改装前の大温室は、地面にウッドチップが敷き詰められていました。

改装後は水を通す舗装がされています。

車椅子の方は楽に通行できそうです。

 

ひさびさの百合が原の温室。

大量に写真を撮影しました。

とりあえず「面白そうな」展示から。

お茶の展示です。

 

お茶の展示、まずは茶の香りを楽しむコーナーです。

 

そして、お茶の入れ方の説明。

 

お茶は、ツバキの親戚です。

お茶は、こんな可憐な↓花が咲きます(北大植物園にて2014年撮影)

 

では、百合が原公園の温室のお茶の木は・・・

 

残念ながら花は咲いていませんでした。

 

今回、たっぷり「ブログネタ」の写真を撮影したので、撮った写真を順次ブログに載せます。

・・・写しすぎて、整理がシンドい(-_-;)