おたる雪あかりの路20 その2 朝里川温泉会場 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

第20回目のおたる雪あかりの路。

開催は2月18日まで・・・今日が最終日です。

今年は朝里川温泉会場へ行ってみました。

雪あかりの開催期間中は、小樽駅⇔朝里川温泉の路線バスが会場まで延長運転されています。

 

では、朝里川温泉会場へ。

着いた時は、若干時間が早く、まだ雪あかりは始まっていません。

いつの間にか日暮れが遅くなってきました。

朝里川温泉スキー場のナイター照明が灯っていますが、まだ明るい。

 

外でうろうろしていても寒いだけ。

休憩場が設置されていたので、甘酒飲みながら待ちます。

生姜入りの体があったまる甘酒でした。

 

さあ、雪あかり、始まりです。

 

日が落ちてすぐの時間帯は、マジックアワー。

紺色が出る時間は短い・・・急いで撮影です。

 

どんどん暗くなってきました。

空はまだ紺色ですが、雪は暗く写る時間帯になってきました。

 

すっかり暗くなりました。

スキー場のナイター照明が、煌々と夜を照らしています。

 

休憩場の前の雪だるまに見送られて朝里川温泉会場を後にします。

 

バスで小樽駅まで戻り、手宮線会場へ。

あすは、手宮線会場からです。