おたる雪あかりの路20 その1 準備中 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

今年で20回目となるおたる雪あかりの路

※リンクは公式HPです

幻想的に揺れるろうそくが主役のイベントです。

2018年の開催は、2月9日~2月18日・・・終了間近です。

 

過去に何度もおたる雪あかりの路の写真を撮ってきましたが

今年は運河会場は行くのを止めました

→理由:超大混雑でしんどい (-_-;)

2018年は、手宮線会場と朝里川温泉会場に行ってきました。

 

では、手宮線会場ですが、日が暮れる前の準備段階の写真です。

ボランティアの方々が準備中です。

 

日中のオブジェ、妙な形ですが、日が暮れてろうそくに火が灯されると「大化け」します。

 

旧手宮線の色内駅跡の休憩所。

雪あかりグッズの販売所に「化けて」いました。

 

準備中の手宮線会場を廻った後、朝里川温泉会場へ向かうため、小樽駅前から中央バスに乗車。

小樽駅⇔朝里川温泉のバスは、高速バスと同じ車両を使用しているので、とっても快適です。

 

運賃表示機は液晶画面で、運賃と案内が切り替えで表示。

さらに、案内表示は日本語だけでなく↓外国語でも表示していました。

おお、中央バスは「中央巴士」ですか。

先日乗車した定山渓温泉行きの路線バス同様、「外国人比率」が高めの路線でした。