冬の江南神社 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

関東の大雪のニュースが流れていますが、関東で大雪の時、札幌は天気が落ち着いている事が多いです。

今日の札幌は

降雪もほとんど無く

真冬日でくそ寒い

けど落ち着いた一日でした。

自宅は札幌市の郊外なので、

マイナス10度以下

の模様ですが、

函館本線は通常運転

で、問題なく帰宅です・・・駅から家まで、耳が痛かった (-_-;)

 

昔々、

多摩地区に住んでいた時

ちょっと雪が降ると中央線が止まる

ので閉口しました。

 

横浜に住んでいた時
京浜急行は降雪時でも「がんばって」いた
ので、かなり助けられました。
関東で雪の時、最後まで「しぶとく」運行しているのは、京浜急行です。

 

 

では、北海道の冬の神社です。

今回は、札幌市北区の江南神社へ参拝。

 

手水舎は除雪してありましたが、水は出ていません。

 

境内の狛犬は・・・雪まみれです。

 

本格的な神社巡りは「春」になってからの予定。

時折、雪景色写真を撮りながら、春を待ちます。