自宅横の春 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

 自宅周辺も、やっと雪がなくなる寸前。

 球根や宿根草が「気合十分」状態で伸びています。

 

 まずは、スイセン。

 いっぱい出てきました。

 

 こちらは、クロッカス。

春一番に花を咲かせます。

 

 これは・・・雪に押しつぶされたシバザクラ。

 「復活」まで、少々時間がかかります。

 

 

 チューリップです。

 日当たりの良い場所の株は、かなり葉が伸びてきました。

 

 

 こちらもチューリップ。

 雪が消える寸前の場所です。

 なんと、雪の中に突き刺さって芽が出ていました。

 

 

札幌市内で、日当たりの良い場所では、クロッカスが咲いていました。

自宅横の庭での「花のリレー」が始まるまで、秒読みです。