温室でハンカチノキが開花中 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

百合が原公園の温室で、今年もハンカチノキに花が咲きました。

温室の入り口に、「律儀」に案内表示が出ています。

 

温室で咲くハンカチノキの花です。

白いハンカチを「ぺろん」と垂らした様な花が咲きます。

 

さて、このハンカチノキ、温室内で咲く姿しか見たことがありませんでした。

しかし、昨年の今頃は東京勤務だったので、新宿御苑で「路地物」を観察。

空の下で咲くハンカチノキの花を楽しみました。

新宿御苑で咲くハンカチノキは↓こちらです・・・温室内で撮影した写真と代わり映えしない (-_-;)

(撮影 2016年5月1日)

 

このハンカチノキ、調べてみたら北海道でも育てる事か可能らしい。

温室でしか見た事がなかったので、北海道の冬は越せないと思い込んでいました。

北海道内の「どっか」で咲いていない?