第68回さっぽろ雪まつり2017 その1 PPAP | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

北海道内の冬のイベントがてんこ盛りの時期です。
さっぽろ雪まつりも開催中、今年で第68回です。
昨年は東京勤務だったので、さっぽろ雪まつりは見れず・・・スギ花粉に悩まされていました。
なので、今年は「がっつり」会場を廻ってます。
雪像の製作から写真撮ってました。

では、開催中のさっぽろ雪まつり。
今日はPPAPです。
昨年から大流行のピコ太郎のPPAP、雪まつり会場にも出没しています。
市民雪像(個人や団体が作る雪像)に、PPAP関連がけっこうありました。

まずはアップルにペンが刺さった雪像。


こちらは、パイナップルとアップルにペンが刺さってます。


どっかの国の凶暴な大統領が、アップルにペンを刺しています。


ピコ太郎の市民雪像。
う~ん、イマイチ。


こちらは中雪像、雪まつりのボランティアが作成のピコ太郎です。
「本職」の雪像は、クオリティが高いです。


ヨメさんのむっちぃが「ブログ載せるから写真くれ~」と云うので、「献上」しています。
ブログ、見てあげて下さい m(__)m

さあ、がっつり写したさっぽろ雪まつり。
明日も続けます。

【お詫び】
夜間にライトアップされた雪像は非常に綺麗ですが・・・撮影がシンドイので今年は無しです
すすきの会場も「欠席」しました m(__)m