小樽市 天満宮 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

小樽雪あかりの路を撮影に小樽へ出かけましたが、雪あかりの前に神社へ。
菅原道真公を祀った天満宮に参拝しました。
真冬なので
がっつり雪景色
です。


雪景色の拝殿。
これぞ「冬」の景色ですが、撮影に歩くのは正直「シンドイ」です・・・年のせい?


拝殿に細かな彫刻が施されています。


軒先には、立派なつららも下がっています。


狛犬は・・・埋もれていました。


御朱印も頂いてきました。
菅原道真公を祀っている天満宮なので、梅の紋が捺されています。


神社巡りのホームページ蝦夷ヶ島大神社では、石碑や狛犬も載せています。
しかし、積雪時は石碑も狛犬も雪の下、写せません。
春になったら再度参拝の予定です。