札沼線探訪4 月ヶ岡駅 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札沼線(学園都市線)の月ヶ岡駅。

樺戸郡月形町です。

月形町では、札沼線に乗って月形町へ行くキャンペーンを実施中です。

詳しくは、町の公式HPの「JR札沼線に乗って月形町へ行こう!」をご覧下さい。

 

さて月ヶ岡駅ですが、駅は国道275号線に隣接しています。

駅舎は立派なログハウス・・・と思ったら、正確には駅舎ではありませんでした。

正確には、月形町農村公園休憩施設です。

駅舎としても利用されています。

駐車場もそれなりの広さがあり、国道から「すっ」と入って休憩可能です。

 

駅舎内部。

列車の案内等がちゃんとあります。

シャッターが下りている箇所は、売店だった場所でしょうか。

 

ホームの手前(駐車場の横)に、月形町のガイドマップ。

 

ホームは1面1線。

 

月ヶ岡駅は、圧倒的に「車」の利用が多いハズです。

 

札沼線探訪の内容を たあぼ電鉄 に載せています。

まだまだ内容が「スカスカ」のホームページですが、興味のある方、ぜひm(__)m