真岡鉄道本社とSLキューロク館 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

真岡鉄道 の本社は、SLの形をしています。
沢山の方がブログ等に載せていますが・・・私も載せます\(^o^)/



真岡鉄道の本社に隣接して、SLキューロク館があります。




このSLキューロク館、沢山の車両が保存されています。
保存車両の保存状態は良いです。
キハ20の車内は物置状態でした。


他に、静態保存のSL。
9600型です。


屋内には、昔懐かしい旧型客車。
高校の時、これ ↓ で「汽車通」してました \(^o^)/
途中で、50系客車(北海道なので51型)に置き換わりましたが。


SLの代名詞、D51も展示。


運転席に入れます。


SLキューロク館、親子連れと「鉄」が、沢山来てました。
親子連れは、「おとーさん」の方が「コーフン」していた様に見受けられました。