ケーブルカー山麓あれこれ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

悲惨な天候となった筑波山のネタ、「引っ張り」ます。
この場所は、筑波山神社の近く。
いや、御神体が筑波山なので、神社の一部」
山麓駅周辺にも、いろいろ「写欲」をそそられる物が沢山です。

まずは、目につくのが、登山道入口の看板。
足で登れば「運動不足解消」「メタボ解消」「生活習慣病予防」が漏れなく付いてきます。
私は・・・ケーブルカーに乗りました (ーー;)



筑波山神社からケーブルカー乗り場へ向かう途中に、石造りの鳥居。



鳥居の横には、「萬葉公園」の石碑。
山全体が公園?



紅葉も忘れちゃいけません。
悪天候のためくすんだ色ですが、晴れると見事でしょう。
これからの時期が、最高だと思います。



足元には、雨にぬれたもみじ。
濡れた状態で太陽に照らされると、すっごく綺麗ですが・・・撮影日は夕方まで雨でした。



雨の筑波山、明日は筑波山神社の写真です。